SSブログ

イオン ライカム と 懸賞なび の話

こんにちは。

今日、4月25日は、沖縄県の北中城村に
「イオン ライカム」がオープンしました。

行ってみたいな~とは思いつつ、
超渋滞が考えられるので、止めときました。。。

北谷町からは、当分シャトルバスが出るらしいので
ゴールデンウイーク中くらいに、行けたらいいなと思っています。

「ライカム」ウィキってみましたら、
『かつて北中城村比嘉地区に置かれていた
琉球米軍司令部(Ryukyu Command headquarters)の略に由来』
だそうです。
「ライカム」さんとか、基地の名前なのか、とか思ってましたが
Ryukyu Command」からの造語だったんですね。


さて、懸賞的なお話は、
今日、楽天に注文していた
「懸賞なび 6月号」が届きました。



書店で買うこともあるんですが
沖縄の場合、発売日から4、5日にしか
店頭に並ばず、うかうかしてると
その月の〆切の懸賞に間に合わないこともあるんです。

「懸賞休業」中の私ですが
毎月買っているので、今月欠かすのも嫌なので
買っときました。

読むとハガキ書きたくなるので困ります。。。

今月から
「懸賞芸人 裸月光の
当たって砕けてアタるんかい!」って
連載が始まりました。

「1か月で何枚はがき書けるか?」って検証で
369枚も書いてました!

でも、大物キャンペーン2つのみに応募・・・。
これじゃ成果は望めませんね。

上から目線的に言ってますが、
私も今月ダメダメです。(+_+;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015-04-25 16:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。